ホーム /// リポート表紙 // What's New? // My Stars? // 小委員会? // 星家模型 // Thanks... // 独り言


title:Thanks...

「KYOJIN no HOSHI特定小委員会リポート」は、何度かマスコミさんに取り上げられたりしています。
マスコミの皆さんへ、心より感謝の気持ちを込めて・・・。

# このページ、自慢話になりそうな気がして今までアップ見合わせていたのですが・・・。
# KYOJIN no HOSHI特定小委員会をテーマに卒論を書く大学生がいたら、参考になるかなと。

1995.09.08 STVラジオ 喜瀬ひろしのときめきワイド 電話生出演しちゃいました(小委員会初体験)。 AM
1995.09.15 日刊スポーツ 全国版・4面 新聞
1995.09.15 日刊スポーツ 北海道版 日刊スポーツの I 記者さん、ノリノリでした。 新聞
1995.09.19 日刊スポーツ 北海道版 なんと、上・中・下3回の連載コラムをぶってくれちゃったんですよね。 新聞
1995.09.20 日刊スポーツ 北海道版
1995.09.21 日刊スポーツ 北海道版
1995.09.28 北海道新聞 朝刊・社会面・コラム「こだま」 新聞
1995.09.28 時事通信社 官庁速報 全国の市町村に配信されているニュースです。 通信
1995.10.05 ZIP FM アラウンド・ザ・ジパング 電話生出演しちゃいました(第2弾)。 FM
1995.10.10 FM NORTH WAVE SAPPORO FRESH 電話生出演しちゃいました(第3弾)。 FM
1995.10.14 朝日新聞 全国版・朝刊・1面「天声人語」 あの天下の「天声人語」に取り上げられちゃいました。
こんなこと、もう一生ないだろうなあ。
新聞
1995.10.15 読売新聞 全国版・朝刊・社会面 新聞
1995.10.16 TBCラジオ 昼間でごいっしょあなたのAM 電話生出演しちゃいました(第4弾)。 AM
1995.10.17 STVテレビ どさんこワイド212 あの「巨人の星」を特定した公務員として、テレビ出ちゃいました。北海道内一円に顔、流れちゃった。 TV
1995.10.18 HBCラジオ 夜はこれから AM
1995.10.18 静岡新聞 夕刊・社会面 共同通信社の配信(その1)による 新聞
1995.10.18 産経新聞 夕刊・コラム「十字路」 同上 新聞
1995.10.18 室蘭民報 夕刊 同上 新聞
1995.10.18 神戸新聞 夕刊 同上 新聞
1995.10.18 山形新聞 同上 新聞
1995.10.19 AM琉球放送 柳卓のでっかい朝 AM
1995.10.19 FM福岡 くらしFM FM
1995.10.19 TBS フレッシュ! 確かこれ、全国ネットですよね。テレビ全国デビューです、小委員会の。 TV
1995.10.19 岐阜新聞 朝刊 共同通信社の配信(その1)による 新聞
1995.10.19 福井新聞 同上 新聞
1995.10.19 東奥日報 夕刊 同上 新聞
1995.10.19 岩手日報 夕刊 同上 新聞
1995.11.20 テレビ朝日 ステーションEYE 東京から取材に来て2泊したのに、雨続きでプロキオンは顔を出さずじまい。Tディレクターさん、ご苦労様でした。これに懲りずに。 TV
1995.11.21 AM山形放送 人間ってすばらしい AM
1995.10.27 NHK衛星放送 週刊ハイビジョンニュース すごく丁寧に取材してくれました。僕(ら)の野球少年時代にまで突っ込んでくれたりして・・・。 TV
1995.11.02号 週間文春 コラム「週刊エビスランチ」 「まったく近頃の公務員は」と怒られちゃいました。(仕事は仕事でちゃんとしているのにな) 雑誌
1995.11.01号 共済だより ひとドキュメント (北海道市町村共済公報) 雑誌
1995.11.22 北日本新聞 朝刊・コラム「けさの人」 共同通信社の配信(その2)による 新聞
1995.11.22 中国新聞 朝刊・コラム「この人」 同上 新聞
1995.11.22 秋田さきがけ新聞 朝刊・コラム「時の人」 同上 新聞
1995.11.23 宮崎日日新聞 コラム「この人」 同上 新聞
1995.11.24 スポーツニッポン コラム「VOICE」 同上 新聞
1995.11.25 東奥日報 朝刊・3面・コラム「この人」 同上。この記事で高校卒業以来、連絡が途絶えていた同級生から電話をもらえました。(謝意) 新聞
1996.1月号 小説推理 「が〜んの時代」 堀井憲一郎さんの連載(22回目)に取り上げていただきました。
「ばかだよ。立派なばか。いや、こういう何も生まないばかさ加減は、好きでたまらないけどね。」と最上級のお褒めのことばをいただきました。
雑誌
1996.1月号 SKY WATCHER 読者のページ 「上出来!」と褒めてもらっちゃいました。 雑誌
1995.12.19 HBC テレポート6 北海道内版テレビニュース。 TV
1995.12.22 日本テレビ ズームイン朝! 朝のすがすがしい時間帯に暑苦しい顔を全国に晒して・・・と嫁さんの友達に怒られちゃいました。 TV
1995.12.22 日本テレビ スポーツ108つの伝説 朝に引き続き、夜のゴールデンで、同日2回目の登場(^^;;
(取材時期はずれていたのですが)
おまけに、あの長島茂雄氏の伝説と同列に扱われたもんだから・・冷汗・・
TV
1995.12.28 TBS ニュース1130 TV
1996.03.21号 フロム・エー うむ、就職情報誌です。 雑誌
1996.01.09 山陽放送 コミックブギヴギ AM
1997.12.22 日本テレビ ズームイン朝!(特番) 星家模型が登場したのがこの番組です。
それにしても、ズームイン朝初登場からちょうど2年後だったんですね。
TV
2000.2.3 関西テレビ 京都発 おもしろまじめスペシャル あれが巨人の星だ! 〜小さな村役場の大きな挑戦〜 いやあ、KYOJIN no HOSHI特定小委員会の活動(?)がドラマ仕立てで再現されちゃったりして(汗)。 TV
2000.2.末 京都チャンネル(CS放送)
(表中、敬称は略したり略さなかったりしています)
これ以外にも何件かあったような気がするのですが、記録および記憶に残っているのはこんだけなもんで。
# 勘弁してください。
なお、My Stars systemを取り上げてくださったマスコミさんもたくさん、いらっしゃるのですが、このページは「KYOJIN no HOSHI 特定小委員会リポート」を取り上げてくれたケースに限定させていただきました。


ホーム /// リポート表紙 // What's New? // My Stars? // 小委員会? // 星家模型 // Thanks... // 独り言
★★★★★★★★★★★★★★★★
inserted by FC2 system